C#7の星空周遊

愛知県の山とベランダで星空撮影

夜空のペリカンと言えば IC5067

機材の設置位置がまずくて、当初予定していた撮影対象が、撮影開始後1時間で木陰に入ってしまうと言うヘマをやらかしてしまい、場所変えの時間もないので、別の対象にしました。大阪のオバちゃんに怒られているペリカンなら、丁度カメラ視野サイズに収まりました。
この夜は露も降りず風穏やかで、撮影の方が多く来ていました。家に居ても場所無しの手合いにはここなら賑やかに過ごせます。中には朝まで喋り続けるご仁もいて、多分声枯れしてご帰還なのでは思うほどです。

f:id:kenwoodyjoy:20190805194746j:plain

撮影日時 : 2017.05.19 PM22:16~  場所 : 愛知県茶臼山面の木駐車場
機材   : Ginji150+2korr (420mm, F2.8) 、EQ6Pro+QHY5-Ⅱ+PHD
               カメラ Bitran BJ42L + Badaaフイルター
撮影条件 : L :10分x6枚、RGB : 2倍ビニング各5分×4枚
画像処理 : ステライメージ8, Photoshop CC

下の写真はこのペリカン撮影中のものです。写真下の方にはお喋りで賑わっている方々の車が並んでいます。
イメージ 2