C#7の星空周遊

愛知県の山とベランダで星空撮影

IC1805 撮るには撮った・・・

松平インターから足助へ抜ける県道を順調に走っていたら、いきなり車の左側でガツンと何やら当たったような大きな音がした。少し先の道端に車を止めて車体を見ると、バンパーの左下に何か当たった跡と亀裂がある。ぶつかった場所へ行って道端を見ても、それらしきものは見当たらない。ドラレコ映像を見ようとしたが操作方法が分からず、翌日PCにデータを取り込んで見てみると、猪突猛進!!  こんチクショー(ToT)/~~~
カーディーラーでバンパーを見てもらうと、亀裂隠しは無理で交換しかないとつれない。自分で何とかするしかないようだ。
面の木ではなかなか晴れて来ず撮影開始は隋分遅くなってしまった上に、望遠鏡の結露防止のヒータの電源コネクターの断線に気付かず、レンズが結露してしまって挽回に時間を浪費してしまった。月の出まで1時間もなくなって試写確認もせず撮影した結果、IC1805中心のはずが結構ずれてしまった。冴えない撮影だったが、久しぶりの星友の皆さんと一緒になって楽しく過ごせたのは良かった。

f:id:kenwoodyjoy:20191025131435g:plain
撮影日時: 2019.10.23 AM00:10~ 撮影場所 : 茶臼山面の木
機材  : FC100+FC35(F5.2, 528mm) + ニコンD5100
      SynScan On GPD + QHY5-ii + PHD1(ディザリング無し)
撮影条件 : ISO1600,  5分×8枚
画像処理 : ダーク補正無し(カメラスイッチOFFだった(*´Д`)・・・
     ステライメージ8, Photoshop CC

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<猪突猛進のドラレコ映像切り出し>

f:id:kenwoodyjoy:20191023224750j:plain