C#7の星空周遊

愛知県の山とベランダで星空撮影

ブログ引っ越し

ヤフーから引っ越してきました。

いつどこに引っ越そうかと思っていた所、ヤフーから今日「はてなブログ」へ移転できますよのメールが届き、それじゃ「はてな」にしようと決定。
引っ越しては見たものの、移転したデータの写真サイズは全部サムネール程度で、これはちょっとがっくり。

ヤフーからの移動分は写真拡大はダメなものの、ここで新規に投稿の写真は大き目にはできるようだ。しかしどこまで(サイズ)やれるのかは分からない。

遠征に行けないので3年前に撮ったクレセント星雲をUP。段戸山でCanon KissX2を使って撮影した画像とベランダで撮ったHαとOⅢの画像を合成したもの。段戸山では雲に阻まれて30分程度しか撮れず、後日にベランダ撮影でカバーしようとしたもので、自分としては珍しい1枚。

f:id:kenwoodyjoy:20190730224823g:plain

撮影日 デジ一眼16.08.26撮影、 ナロー撮影(カメラBJ42L) 16.08.31